HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2013年1月 | アナログ 藤井学メイン | 2013年3月 »

2013.02.15

家人が誕生日にもらってきた。

包装紙をとってみた。

並べてみた。

私の顔も並べてみた。

蓋を開けてみた。

嗅いでみた。

食べたくなった。

紀州名物の三宝柑。

江戸時代、紀州徳川家に献上してからというもの、
それ以降は城外不出となった幻のみかんだそう。

昭和初期は生産量も多かったそうですが、今では生産数も少なくなってしまったらしい。

こちらはそのゼリーです。

お祝いにオススメ。めっちゃ、うまいっす!

[ seasonal changes of climate ]

2013.02.14


「丸八たきや」でございます!


こちらは二八蕎麦!


日本酒は横笛!

で、初日は終了!

去年の記録、三店舗に並んだところで、
時間もカロリーもオーバーです!

[ seasonal changes of climate ]

2013.02.13


続いてお邪魔したのは、
とんかつ 石挽きそばの店 丸清さん!

ソースカツ丼とお蕎麦が入った
「丸清弁当」がオススメですが、

今日は半ザル!


因みに、
こちらの日本酒は大信州であります!

[ seasonal changes of climate ]

2013.02.12

今年もやって参りました!
第八回 門前そば屋のそば食いねぇ


善光寺周辺のお蕎麦屋さん、12店舗を巡って
スタンプを集めると!

今年は、このオリジナルお猪口が貰えます!


去年は最終日スタートで三軒止まり。
反省を生かして、
三日目からのスタートです!


まずは、手打ちそば 尾張屋さん


半ザル、半かけが三百円!
お酒が一杯、百五十円!で頂けるのです!
尾張屋さんは、佐久のお酒、亀の海!


長野灯明まつりと同期間、
十七日までです!

皆さんもどうぞ!!

[ seasonal changes of climate ]

2013.02.10


どちらも大好き!

うどん!そば!


ここは、北信濃のとある場所。
これ、看板ではありません!!


おそば!!

なんと!!お蕎麦の自動販売機なのです!!

老朽化で、
トラブル時に機械を直せる人が限られているそうで、

「混んだら困るので」

場所は明かせませんが、

実はこの自動販売機、蕎麦屋さんの前にあります!!

お蕎麦屋さんが閉まっていても、
そばやうどんが食べられるように!とのこと。

今度はお店で食べるんだ!!

[ Coverage postscript ]

2013.02.09


頂きました!
な、なんと、こんなに大きいんです!バンペイユ!!


前に出し過ぎました。


それでも、こんなに大きいバンペイユ。
ナイフを入れてみましょう。

剥くの、大変!!


実は大きいのだが、大味ではない!!

美味い!!美味いです!!

食べるまでも楽しめる、美味しい熊本特産品!
チョット覚え辛い名前ですが、
皆さんも一度、バンペイユをどうぞ!!

[ seasonal changes of climate ]

2013.02.06

友人のヒロ君と。

[ seasonal changes of climate ]

2013.02.02

[ one's pet dog. ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索