HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2012年11月 | アナログ 藤井学メイン | 2013年1月 »

2012.12.10


おお!!

何かが大量に水揚げされていますよ!!

こ、これは!!

イカです!!
全て、イカであります!

実は八戸港は、イカの水揚げ量が日本一!の港!!!



ただ、あの3、11で八戸も大変だったそうです。


港もメチャクチャになってしまったそうです。


「やっと、ここまで来たんですよ」


港の皆さんが口々に、
嬉しそうに、そして力強く話してくださいました。


お!
今度は、競りが始まったようです!!

残暑の影響で、今年の水揚げ量は少ないそうです。


それでも、港をやれる喜びを皆さんが
分かち合っているようでした。

「だって、ここは港町ですから!」

活気ある港が、人を、街を支えていました。


[ Coverage postscript ]

2012.12.09


こちらを食べないわけにはいきません!

悲願のB-1グランプリに輝いた

あの!郷土料理でございます!

そうです!
こちらでございます!


八戸せんべい汁!!


家庭によって味が違うのだそうですよ!

共通しているのは、
ネギとゴボウが入っていること!
せんべい汁用のせんべいが入っていること。

すいとんみたいに膨らんで、
とても美味しかったです!!

[ Coverage postscript ]

2012.12.09

大間崎です。
大間はマグロの一本釣りが有名で、
モニュメントがあります!


で、パチリ!


[ Coverage postscript ]

2012.12.06

ザ・駅前テレビで毎年恒例のお歳暮弾丸ツアー!
今年もやって参りました。

海のない信州。
だからこそ、お歳暮に海産物を視聴者の皆様にお届けするのだ!
という企画でして、今年で4年目です。

この企画の特徴は、
スタート地点までの移動が大変!ということです。

1年目は佐賀県の呼子まで。
2年目は鹿児島県の佐多岬まで。
3年目は北海道の地球岬まで、カメラが回ることはありませんでした。

(モデル:音声マン、りょうへい)

そして今年は!!
青森県の大間崎からのスタートです。
先々週の駅前テレビオンエア後に、
移動して参りました!!

どんな旅になったかは、
今週と来週のオンエアで!!

[ ザ・駅前テレビ ]

2012.12.05

久々にテニス部の納会に出席しました。
この平成の世で、大学生になっても学ランを来ているのは、伝統校の証?
あと4年で創部100周年を迎えます。

多くの卒業生が、選手としてはテニスを辞める中で、
今年、実業団でテニスを続ける人物がいます。

松沼豊人。
木田耕平と同期2人で頑張った選手です。


男の涙は戦い続けた証拠。
あの涙を糧にして、ガンバレ!

実業団の日本最高峰、日本リーグで戦う、
協和発酵キリン株式会社テニス部の松沼豊人選手にご注目を!

ああ、
たまには、ラケット握ろうかな。

[ terminal ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索