HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2012年6月 | アナログ 藤井学メイン | 2012年8月 »

2012.07.31


鋭意撮影中です!
8月28日(火)のおぉ!信州人、舞台は北アルプスです!是非ご覧ください!!

[ terminal ]

2012.07.31


長野県警察山岳遭難救助隊の石岡隊員は私と同い年!長野市松代にある機動隊員です。毎日訓練されているから、腹筋から何から強靭な体をしています!!逞しい同級生との出会いに刺激を受けています!!

[ terminal ]

2012.07.31


センターは長野県警察山岳遭難救助隊隊長の宮嵜さん!右側は常駐隊で山のスペシャリスト、加島さんです!

[ terminal ]

2012.07.30


abnでいつもお世話になっているエッセイストの華恵さんと遭遇!いやあ、山って出会いの場ですね。「山歩みち」という雑誌の取材ですって。どんな記事になるのか、楽しみだなあ!

[ terminal ]

2012.07.30


山での生活、12日目を迎えました!

[ terminal ]

2012.07.29


涸沢ヒュッテで、ラーメン頂きました!8月28日(火)午後7時頃からの、おぉ!信州人は北アルプスでグッとくる信州人をお届けします!

[ terminal ]

2012.07.29

[ terminal ]

2012.07.29

[ terminal ]

2012.07.28


8月28日(火)午後7時からの、おぉ!信州人は北アルプスでグッとくる信州人をお届けします!

[ terminal ]

2012.07.27

[ terminal ]

2012.07.27


しみじみ感じます。

[ terminal ]

2012.07.27


屋根がまた熱いんですよ!それでも気持ちのいい布団はいいですものねー

[ terminal ]

2012.07.27


力入っています。今日で、山での生活9日目!

[ terminal ]

2012.07.26


山小屋にいる人は、山小屋だけを守っているのではない。山と対峙し、山を知り、山とともに、縁の下で支え続ける直向きさに、グッとくる。

[ terminal ]

2012.07.26

[ terminal ]

2012.07.26

[ terminal ]

2012.07.26


8月28日(火)午後7時からの、おぉ!信州人は北アルプスが舞台です!お楽しみに!

[ terminal ]

2012.07.25


用心していれば安全な道。交通事故の方がよっぽど危険。

[ terminal ]

2012.07.25


大キレットを行くのです!

[ terminal ]

2012.07.25


山は飽きない。同じ顔は二度としない。願っても、何をしても。それも山の魅力なのだと思う。

[ terminal ]

2012.07.24


ヘリコプターによる荷揚げ!これまでは雨続き。やっとヘリコプターが飛べる!

[ terminal ]

2012.07.24


あまりにも大きな存在、槍ヶ岳。誇り高く、堂々と、でも低姿勢で迎えてくれた槍ヶ岳。山頂は安らぎと温もりと清らかさが支配する気持ちが落ち着くところでした。

[ terminal ]

2012.07.24


こちらの山でした!

[ terminal ]

2012.07.23


僕はどこで寝ているでしょうか!わかります??

[ terminal ]

2012.07.23

[ terminal ]

2012.07.23


詳細は、8月28日(火)午後7時からのおぉ!信州人で!

[ terminal ]

2012.07.22


標高三千メートル付近で、信州人、山岸さんが生んだつけめんに!!

[ terminal ]

2012.07.22

[ terminal ]

2012.07.22


こういうところを歩いています!

[ terminal ]

2012.07.21


こんな感じです。

[ terminal ]

2012.07.21

[ terminal ]

2012.07.21


なんと!ハンバーグ!!標高2875mで、こんなに美味しい夕食を頂けるなんて!贅沢三昧でした。感謝です。
なお、8月28日(火)午後7時頃放送のおぉ!信州人は北アルプスが舞台です!お楽しみに!

[ terminal ]

2012.07.21


大天荘のご主人、榊さんです!とても気さくで親切な方なんです!北アルプスの大天井岳(おてんしょうだけ)の山頂近くにある山小屋です!

[ terminal ]

2012.07.20


常念岳山頂まで行って降りてきたら、常念小屋の支配人、山崎さんが、冷えただろうから、うどんを食べていきなと。時刻は昼時。常念小屋で用意して頂いたパンなどのお昼ご飯を食べようとしていたのに。「行動食にすればいいから」と。本当に皆さんにお世話になっています。ありがとうございます!!

[ terminal ]

2012.07.20


信州の皆さん、多くの人が経験されたであろう学校登山に同行しました。中学生で三千メートル近い山を登るなんて、すごいなあと思います。昭和の初めに生まれた方も経験している学校登山。信州人の強さの原点には、学校登山もあるのかなあと思いを馳せました。皆さんは、どの山に行かれましたか?ずっと続いていくといいなあと思う学校行事でした!
なお、8月28日(火)午後7時頃放送のおぉ!信州人は北アルプスが舞台です!お楽しみに!

[ terminal ]

2012.07.20


詳細は、8月28日(火)午後7時頃から放送のおぉ!信州人で!

[ terminal ]

2012.07.20


はっきりと、くっきりと!
詳細は8月28日(火)午後7時頃放送のおぉ!信州人で!

[ terminal ]

2012.07.20


中学生の顔も輝きました!

[ terminal ]

2012.07.19

[ terminal ]

2012.07.19


学校登山の最盛期!
今日は豊科と堀金の中学生に、大町高校の三年生にも会いました!明日は豊科南中学校のみんなが御来光を見に常念岳に登るそうなので、三時半に起きて、同行します!中学生、何だか純粋でいいなあ!!

[ terminal ]

2012.07.19

来月のおぉ!信州人は8月28日!取材してきます!!

[ terminal ]

2012.07.18

おぉ!信州人のロケです!!

山に行きます!
山に生きる、グッとくる信州人。

会えるかなー
会えないかなー

会いたいなー

明日は4時起き!

だから寝ます!!


オンエアは、8月28日(火)です!!

お楽しみに!!
って、私が楽しみ!!
皆さんに、胸を張って「見てください」と
言えるような取材をしてきますね!!

行って参ります!!!

[ terminal ]

2012.07.17

刈られちゃったぜ

ライオンだぜ

ポメラニアンなのに


ポメライオンだぜ

サマーカットらしいぜ

あ、メスなんだぜ

右後ろ足、セクシーだろ??

[ terminal ]

2012.07.17

イヌだって、暑いんだぜー


でも、エアコンは使わないぜ


扇風機と保冷剤、使っちゃうぜ


で、寝る

ワイルドだろ??

[ terminal ]

2012.07.17

午後になったら、


暑いぜ


扇風機、増やすぜ

2台にしたぜ


2台だぜ


「イヌなのに」だぜ


ワイルドだろ?

ワイルドわんこだぜ

[ terminal ]

2012.07.16

信州が生んだ小説家・新田次郎。
彼の著書「孤高の人」に登場する加藤文太郎は、会社に出勤する際、
リュックに石を詰めて健脚になり、「単独登攀の加藤」になった。

モデルとなった実在の加藤文太郎さんが、実際にそうしていたか否かは知らないが、
大きなことをやってのける人は、普段から不断の努力をしている。

だからというわけではないが、、、
なんとなく、私もリュックにブロックを入れてみた。

[ hobby ]

2012.07.11

DSC00805.jpg

実家から送られてきた一枚の画像。

すぐ近くの神社で毎年行われているお祭りの様子でした。


浅間神社の幟祭り。

小学生になるか、低学年の頃、よく家族で出かけたお祭りですが、


あれ??


あの頃から、30年?!経ちましたかー。


光陰矢の如し。
長い歳月を感ずるも、伝統続く喜びも共に。

[ seasonal changes of climate ]

2012.07.09

久しぶりの熱です。
偶然、会社が休みの日で良かったー。

安静にして、安静にして、

三時間で治しちゃお!!

[ terminal ]

2012.07.08



(須坂対松本深志)

長野大会が開幕しました!
毎年、その直向きさに心動く時です。
全チームの健闘を祈っています。

きょうは長野県営で目の前の青春を
見ています!みんな頑張れ!!

[ terminal ]

2012.07.06

旬のものをいただくのには意味がある。スイカもまた然り。水分と糖分をとって、体も一緒に冷やしてみよう!食べ過ぎには注意だね。

[ terminal ]

2012.07.05

今週は、九時半ではなく、九時からの放送です!!お楽しみに!!

[ terminal ]

2012.07.04

一本追加!

[ terminal ]

2012.07.03

新兵器GET!扇風機に取り付ける保冷剤!!凍っているのでひんやり空気が出てくる!っていう寸法。

[ terminal ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索