HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2012年5月 | アナログ 藤井学メイン | 2012年7月 »

2012.06.24

首都圏にお住まいの方は驚かれるかもしれませんが、長野駅の地下通路にある改札口前では、産地直送の野菜などが売られています。 しかも、これが安いのであります!!!!!

[ terminal ]

2012.06.24

改札口で!!

[ terminal ]

2012.06.24

ソラマメとネマガリダケを焼いて! くーーっ!! 今日もいい日曜日。

[ terminal ]

2012.06.24

高校野球長野大会の組み合わせが決まった昨日、特番のナレーション収録があった。「西丹沢に挑んだ勇者たち!」鋭意制作中! 放送は、7月1日(日)正午から。BS朝日では同日午後4時から。お楽しみに!

[ terminal ]

2012.06.21

初のCDデビューに向けて、千葉県の幕張にやって参りました。三四六さん、村上さん、そして歌のレッスンをずっとして下さっている汐入さんも来てくださいました。これから、三四六さん監修の「アルプスマンボ」のレコーディングであります!!

[ terminal ]

2012.06.21

いつものマイク、いつものヘッドホン、いつものカフ、いつものブース、のはずなのに、こんなにも勝手が違うものなのか。歌手って、すごいなー。パワー使うなー。歌って難しいなー。でも楽しかったなー。ただ、本職にはできないなっ。

[ terminal ]

2012.06.21

茅野市のラーメン店、蔵人に来ています。ここに、驚きの新メニューが!!

[ terminal ]

2012.06.21

詳細は来週の駅テレで!!

[ terminal ]

2012.06.14

20120614_220450_0.jpg

松本市で小中学校の給食用のご飯を作っている

豊炊飯さんにお邪魔しました!!

ここで、新商品が開発された!と聞き、

現場に急行したわけです。


白衣に身を包んだ女性達が手際良く作業をしています。


なんだ、何を作っているんだー!!

[ Coverage postscript ]

2012.06.14

20120614_220348_0.jpg


営業部の桐生さんです。


私が持っているのが、新製品の「くろくろいなり」!!

[ Coverage postscript ]

2012.06.14

20120614_220226_0.jpg

何と、油揚げを広げて、その中に規定量に握られた黒米が滑り込ませて行くのです!!


ドンドン出来上がっていく、くろくろいなり!

[ Coverage postscript ]

2012.06.14

20120614_220148_0.jpg

[ Coverage postscript ]

2012.06.14

20120614_220008_0.jpg

江戸時代から続く、黒いなり!!


見た目のインパクトもさることながら、

これが本当に美味いのです!!


美味しい、美味しい、おいなりさん!!

身体にもいいそうですよ!!

[ Coverage postscript ]

2012.06.13

城山公園の噴水に癒される。 水の高さはざっと4メートルぐらいでしょうか。わたしの背丈より、少し高い。

[ terminal ]

2012.06.13

梅雨明けか?

[ terminal ]

2012.06.12

美女と野獣です!!

右側は、
長野市出身の2012ミスユニバースジャパン、準グランプリに輝いた

松井由貴美さんですー!!

松井さんまで加工してしまって、
ゴメンなさい。

レトロ風にしても、美女は美女。
野獣は野獣って、ことですなー


今週のザ・駅前テレビにVTR出演です!!

[ ザ・駅前テレビ ]

2012.06.12


金沢では、全部の食べ物に金粉をいれるのよ!

そう教えてくれた金粉娘、イクロン!
石川県金沢市にある北陸朝日放送のプロデューサーです!

嘘か誠か知りませんが、彼女は笑顔で教えてくれました。

abnの兄弟である北陸朝日放送から、なぜ彼女が長野にきたのか。

それは、スパイ活動のため!!

ザ・駅前テレビがどうやって制作されるのかを見に来られたんです!!

まー、行くべきところを間違えちゃったスパイということですなー。

信州デスティネーションキャンペーンの時は
駅テレメンバーで、石川県内向けの番組にも出させて頂きました。
今は、駅テレと同じ時間に石川県内向けの番組を担当されているんですって!!

つまーり!!同志なのです!!

しかも、似たもの同士!
兄弟姉妹の方々とは、本当に話が合います。

また間違えてスパイしにきてくださいねー
それと、たまたま作っていたVTRをチェックしてくださって、
ありがとうございました!

ギャラは金粉ですか??

[ ザ・駅前テレビ ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索