HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2012年1月 | アナログ 藤井学メイン | 2012年3月 »

2012.02.29

[ terminal ]

2012.02.29

[ terminal ]

2012.02.29

[ terminal ]

2012.02.28

着きました!

[ terminal ]

2012.02.28

暇なんです。すいません。

[ terminal ]

2012.02.28

[ terminal ]

2012.02.28

桃太郎さんを探しています。

[ terminal ]

2012.02.28

やっぱり、楽しいです!

[ terminal ]

2012.02.28

腹筋鍛えています! 楽しいです。

[ terminal ]

2012.02.28

楽しんでいます!

[ terminal ]

2012.02.28

[ terminal ]

2012.02.28

男子だけでしょうか。僕だけでしょうか。

[ terminal ]

2012.02.28

[ terminal ]

2012.02.28

[ terminal ]

2012.02.28

[ terminal ]

2012.02.28

駅前テレビはお金のある番組だと、一部の方は思って下さっているようです。 ありがとうございます。 でも、そうでもないみたいです。 今日も、みんなで移動しています。 今日の撮影はありません。 中央道 みんなで行けば、安くなる こんな番組、大好きです。

[ terminal ]

2012.02.28

今日の撮影はないそうです。

[ terminal ]

2012.02.28

10時間!!

[ terminal ]

2012.02.28

[ terminal ]

2012.02.27

傾聴と共感。 らしいです。

[ terminal ]

2012.02.27

熱燗はいつまでも、熱燗のまま! 議論が紛糾しても、冷えることはないのです!

[ terminal ]

2012.02.27

上の器に、日本酒を。下の器にたっぷりと湯を!

[ terminal ]

2012.02.27

[ terminal ]

2012.02.27

息が切れるか、切れないかというあたりまで追い込みます。日によって異なりますが、これくらいの歩数で行けるとラッキーです!

[ terminal ]

2012.02.27

長野駅のコンコースをルートに入れます。

[ terminal ]

2012.02.27

妻は朝から機嫌が悪いです。理由は僕が寝坊をしたからです。意図的に寝坊したんです。でも、用事を忘れていた僕が悪いのです。きちんと謝っているつもりが、届かなくて。もう一回、ウォーキングに出かけたいと思います。ダイエットしているからです。家に居づらいわけではありません。

[ terminal ]

2012.02.27

3月末までに、あと1.5キロ落とさないといけないんです。
だから、ウォーキングを積極的にしているんです。
でも、

20120227_133618_0.jpg

僕の運動を記録する「活動量計」を忘れてしまったんです。
本当に、ウォーキングしたんです。
いつもより、したんです。

本当にしたんです。

20120227_133706_0.jpg

[ health care ]

2012.02.27

お酒を頂いたら、自主練しない方がいいということがわかりました。

[ terminal ]

2012.02.27

マルモリもやりました。

[ terminal ]

2012.02.27

CDデビューが近いというので、
まあくんと共演しました。

[ terminal ]

2012.02.26

今日は休日です。外に出てみました。
ご飯を食べたら、休みたくなって、カフェに入ってみました。

久しぶりです。休日に、インスタントではないコーヒーを飲むの。
マスターが、シフォンケーキをサービスしてくれました。
今更ながら、シホンケーキではなく、シフォンケーキだということを知りました。

とても美味しいので、また来たいと思います。
長野市の中央通りにあるお店です。

[ terminal ]

2012.02.26

コンコースでもらった福引き抽選券で、コンニャクをゲットしました。
ありがとうございます。
今の僕には、一等賞です。

あと、どうしても書けと言うので書きますが、妻は二等を当てました。
「私、持ってる!」と、上機嫌です。これも今の僕には一等賞です。
ありがとうございました。

僕、今年の運、全部使いました。

[ terminal ]

2012.02.26

こんな素敵な七味入れが当たります!

[ terminal ]

2012.02.26

駅のコンコースを歩いていたら、頂いちゃったんです。実行委員の皆様に。

長野灯明まつりの期間に開催された、「門前そば屋のそば食いねぇ」

善光寺仲見世周辺のお蕎麦屋さん、12軒を巡ってスタンプを押してもらうと、
割引にしてもらえたり、賞品を貰えたりするんです!

半かけそば、半ざるそばが300円で食べられるんです!


だからって、最終日に始めることもなかったわけで。
ダイエットのことも考えて、三軒で終了!!来年リベンジ。

今年の参加店は、
尾張屋さん、一茶亭さん、山城屋さん、北野屋本店さん、喜多平さん、
長門屋さん、小菅亭さん、丸八たきやさん、丸清さん、そば処元屋さん、
かどの大丸さん、藤木庵さん!!

来年も開催、期待しています!


[ terminal ]

2012.02.26

三軒目は、藤木庵さん!

[ terminal ]

2012.02.26

二軒目は、かどの大丸さん!

[ terminal ]

2012.02.26

一軒目は、元屋さん!

[ terminal ]

2012.02.25

私の隣にいるのは、社会人二年目の東山恵太さん!モーターを造る機械を造っている頼もしいエンジニア!!とても精密で私には複雑にしか見えない仕事をしています。精密機械を操る分野で活躍する職人ですが、ものづくりをやろう!と思ったきっかけであり、原点は、高校時代のロボコンにあった!と言っても過言ではない!と言ってくれました。何を隠そう、私、ロボコンin信州の実況を9年務めているわけで。彼も、彼の職場の先輩も、私、関わっていたわけで。何だか嬉しくなりました。そんな東山さんを見つけて採用したのが、隣の河本希美さんです!子育てしながら奮闘されています。あゝ技術国日本の将来は明るい!そう感じさせてくれた時間でした。この模様は、あすの、、日付が変わりましたね。今日の駅前テレビで放送します。お楽しみに!そして、お休みなさい!

[ terminal ]

2012.02.24

作物班の皆さんは、雑穀カレーを開発して、それをレトルト化して被災地に届けていました。皆、素直で素敵な生徒さんでした。若い力に感激。

[ terminal ]

2012.02.23

たくさんの方々がきてくださいました!
ありがとうございました!

おにぎりを一緒に握って下さった、
山田さんと岡さんと、パチリ!

[ terminal ]

2012.02.22

今日は栄村の軽トラックをお借りして、
宣伝カーに変身させて、
村内各地域を回ったんですよ!

坂道発進が多くて、てんてこ舞いでした。

[ terminal ]

2012.02.21

あすは、栄村の皆様の為の無料コンサート&炊き出し!を
駅テレでやります!

一年間、本当に頑張ってこられた!これからも一緒に頑張りましょう!
そんな思いを込めています。

一人でも多くの方の笑顔が見られます様に。お休みなさい!

[ terminal ]

2012.02.20

20120220_190649_0.jpg

いつもの録音室。

ただ、一つ違うことは、、、

20120220_070611_0.jpg

森田カメラマンが、マイクの前にいる!!

この人の声を担当します!

20120220_070640_0.jpg

フランシスコさんです!

20120220_070532_0.jpg

明日放送の「おお!信州人」の中で登場します!
皆様、お見逃しなく!!!


【番組予告】

2月21日(火) 午後6:55 ~ 7:54 放送 「おお!信州人」
酔いしれろ!信州人~銘酒の国を支える人々~

旅人:ダニエル・カール 青池玲奈(abnアナウンサー)
ゲスト:高野豊(マスターソムリエ)ほか

国内で2番目に酒蔵が多い長野県には約90の酒蔵がある。
そんな酒処・信州には酒に魅せられ、酒に酔いしれた信州人が多く存在する。
日本酒大好きなダニエル・カールが旅人となって、銘酒の国を支える人々を訪ねる。

[ つれづれなるままに ]

2012.02.17

[ terminal ]

2012.02.17

ものを大事に使いたい!
エコが求められる世の中です。

環境分野の活動家としては史上初のノーベル平和賞を受賞した
ワンガリ・マータイさんは日本語の「もったいない」に感銘を受けて、
世界に「もったいない」を広めました。

20120217_145012_0.jpg

ザ・駅前テレビで、私の衣裳協力をして下さっている「サンタの創庫」も、
「もったいない」の気持ちから発足した会社です。

20120217_144511_0.jpg

だから、着物も売っています。太鼓も売っています。

20120217_144929_0.jpg

この看板も、まだあります。

20120217_144754_0.jpg

「もったいない」を大事にしたい如月の昼下がり。

[ ザ・駅前テレビ ]

2012.02.16

[ terminal ]

2012.02.14

[ terminal ]

2012.02.14

寒いけど、心温まる光の世界。

[ terminal ]

2012.02.13

ゆったり〜 のんびり〜

[ terminal ]

2012.02.09

諏訪でハワイアンカフェを営んでいる関さん!(中央)

サラリーマンを辞めて、大好きなハワイへの思いを込めて一念発起!
お店を出されたのだそうです。

この空間だけ、ハワイ時間?!
ゆったりした空気が流れていました。

左側は、駅前ファミリーの倉林美貴ちゃん!
舞台練習の合間を縫って来てくれました!

今月18日、駅前テレビでオンエアです!

[ terminal ]

2012.02.09

信濃町インターを降りたら、この降雪。

[ terminal ]

2012.02.05

朝晩、いや昼間も寒い今年の冬。

暖房費節約のために導入したのがこちら!
キャンプなどで寝袋の下に敷くシルバーシートです。
太陽の光を反射させて室内の熱効率を良くしています。

暖かい時で、室内温度が20℃近くなることも!

お試しあれー

[ terminal ]

2012.02.03

窓の内側も凍る。

[ terminal ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索