HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2011年12月 | アナログ 藤井学メイン | 2012年2月 »

2012.01.30

色はわかるけど、

進化している。

[ terminal ]

2012.01.30

見かけなくなった公衆電話。
ちょっと前まではダイヤル式だったね。

今の子供たちは、ダイヤルを回すことを知らないんだって!
数字のところを押すらしい。

そうかもね〜と思いながらも、ホント?!

[ terminal ]

2012.01.27

一年中楽しめるように、ジュース作りをしています!!

今年は収穫量が少なかったそう。

貴重なフジの味!
小川村では毎日ジュース作りが行われていました!

[ terminal ]

2012.01.24


顔が痛い。

明日はマイナス6度だって!

この寒さにも何か意味があるはず。

[ terminal ]

2012.01.19

大町の老舗「わちがい」に来ております。出されたのがこちら、行火です。

幼少の頃、祖父宅にあったな〜

これが実に暖かい!!
行火と膝掛けがあれば、暖房いらず!

なかなか見ないね、あんか。

[ terminal ]

2012.01.17

信州にスキーを伝えたのは、
真ん中の人!


三四六さん!

扮する、市川達譲さんです。

信州にスキーが伝わって百年!
百年前に生きた市川さんが今の信州を見たら、どんなことを思うかな??

そんな思いを馳せながらのロケ。

[ terminal ]

2012.01.16

[ terminal ]

2012.01.15

0113.JPG

池の平ホテル 健康いきいき診断プログラムにご協力頂いて進めているダイエット。
10月19日から3ヶ月弱で5キロ弱の減量に成功しているが、目標は3月末に59キロ。

なかなか減らない停滞期。

がんばらんと!

[ ザ・駅前テレビ ]

2012.01.05

IMG_1269.JPG

番組出演者とスタッフで向かったのは、戸隠奥社。
初詣に行きました。

雪中の杉並木は、まるで絵の様で、
何者も汚してはいけない神聖な空間のように感じました。
自然の怖さを知った去年があったからこそ、
なおのこと、温もりの様なものを感じました。

今年は辰年。
日本中の皆さんと一緒に、龍の勢いのごとく元気いっぱいに、
そして、身近にある幸せを噛み締めて過ごしたいと思います。

自然への畏敬の念を忘れずに。

本年も宜しくお願いします。

[ つれづれなるままに ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索