HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2011年11月 | アナログ 藤井学メイン | 2012年1月 »

2011.12.23

2011map%20oseibo.jpg

[ ザ・駅前テレビ ]

2011.12.17

IMG_0683.JPG

↓ココ

IMG_0691.JPG

オホーツク海を独り占め!!

[ ザ・駅前テレビ ]

2011.12.16

IMG_0648.JPG

しれーとこーの

IMG_0643.JPG

みさきにー

IMG_0651.JPG

森繁久彌さんとパチり!

[ ザ・駅前テレビ ]

2011.12.15

IMG_0641.JPG

[ ザ・駅前テレビ ]

2011.12.14

IMG_0622.JPG

実は夕方が忙しくなる漁港もある。

IMG_0620.JPG

11月28日(月)16:00 

私たちは、釧路港にいました。

多くの漁船が集まる港では、
大勢の人たちが網にかかっている「シシャモ」の仕分けをしていました。

17時から始まる競りに間に合わせようと、必死でした。


ご存知の方も多いと思いますが、シシャモは北海道の太平洋沖でしか獲れません。

私たちがスーパーで買っている「シシャモ」は、
カラフトシシャモ(カペリン)という別の魚です。

IMG_0635.JPG

日が暮れる中、鳥が舞う釧路港は活気に満ちていました。

長野を出発してから3日目。
18時6分に釧路港を出発した私たちは、知床半島にある羅臼町へと向かいました。
夕食は車中。到着は夜になりました。

IMG_0639.JPG

[ ザ・駅前テレビ ]

2011.12.13

IMG_0587.JPG

港の朝は早い。

IMG_0584.JPG

IMG_0591.JPG

そのかわり、早起きは三文の得である。

IMG_0595.JPG

あっけしのカキ。あっぱれ!である。


厚岸でカキを食べたら思い出した。

幼少の時分、 
あっけしを、あっけ市だと思っていたことを。

あの時、地図で見た場所にいるって、不思議。

[ ザ・駅前テレビ ]

2011.12.09



明日のザ・駅前テレビはお歳暮弾丸ツアー!
北海道でお歳暮を探しました。

総移動距離は、3980キロ!
船内の浴場の湯船は大揺れ。風呂でも車でも酔った旅でした。
お楽しみに。

[ terminal ]

2011.12.04

20111126-1.jpg

仙台港を出発して空を見上げる。
気仙沼市の東を航行している。

周囲は暗い。不気味さすら感じる黒い海。

見上げると星が輝きを放っている。
白い線のようなものも見えてくる。東西に延びる星の帯。

あれが、きっと、天の川だ。

太平洋沿岸を北上するフェリーの上、
肌寒さを覚えながらも目が離せなくなる。

西側の本州の明かりは少ない。だからか、頭上の暗闇が眩しい。

空の広さに驚かされる。星の圧倒的な美しさに目を奪われる。
時が止まったような温もりに似た錯覚に陥る。


デッキに寝ころがってみた。
流れ星がはっきりと、ゆっくりと、空に現れた。

多くの人が星になった今、多くの人が空を見上げる。
そこで瞬く星を見る。

地上も空もつながっている。時と人に思いを馳せる。

大きなものを失ったからこそ明るい未来につながる何かが欲しい。
何か大きなものにすがりたい。今を生きるからこそ、心細ささえ感じる黒い海と黒い陸。

東北の空はなんと大きいことか。

嗚呼
失ったものを失っていないと思いたい。

2011年11月26日 太平洋フェリー「きたかみ」にて

[ ザ・駅前テレビ ]

2011.12.04

20111203_164928_0.jpg

毎年恒例のお歳暮弾丸ツアー!

海のない長野県。
だからこそ、お歳暮に海の幸を送りたい!!

スタートしたのが一昨年。

最初の年(2009年)は、
B=「日本海北上対馬海流ルート」で、佐賀県・呼子から富山県・氷見まで行きました。

去年(2010年)は、
C=「太平洋北上黒潮ルート」で、鹿児島県・佐多岬から三重県・安乗まで。沖縄にも行きました。

そして今年、、、

我々は、極上の海の幸を探しに、北海道に向かったのです。

20111126.jpg

陸路で仙台港へ。
ここからフェリーで北海道上陸を試みました。

出発は、11月26日(土)。
ザ・駅前テレビOA後のことです。(続)

[ ザ・駅前テレビ ]

2011.12.03

ikiiki11gatsu.jpg

白樺リゾート池の平ホテルの健康いきいき診断プログラム!
最高69キロまで増えた体重は、現在63キロまで落ちています。
実にMAXからの6キロ減!!

66.1キロからスタートしたプログラム。
なかなか停滞期を抜けだせなかったのですが、
お世話になってから、みるみる体重が減っていきました。
お二人の先生方、有難うございます。

「自覚」


なかなか芽生えなかったもの。ようやく手に入れました。

手遅れではなかったのです!!ですから、私と同じ様な悩みを持っている皆さん!

まだ、大丈夫!!

目標は3月末で59キロ!

来年には、ザ・駅前テレビがスタートした2006年の体重に6年ぶりに戻ります!

いやあ、ここからが勝負だ!

 →私の体重、体脂肪の変化

[ health care ]

2011.12.02

[ terminal ]

2011.12.02

[ terminal ]

2011.12.02

[ terminal ]

2011.12.02

[ terminal ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索