HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2011年4月 | アナログ 藤井学メイン | 2011年6月 »

2011.05.25

IMG_1627.JPG

IMG_1625.JPG

IMG_1626.JPG

この時期、本当に奇麗ですよね。

[ seasonal changes of climate ]

2011.05.24


ベランダに葦簀(よしず)。
少し早いけど、日差し対策!!

[ terminal ]

2011.05.23

DSCN0713.JPG

先日、インド渡航の際にお世話になったパンヌさんが、
仕事で、インド・デリーからいらっしゃいました。奥様を連れて。

インドから日本に、しかも長野に仕事でくるなんて!!
運命に感動です。

空き時間を作って、仕事先の佐久市から長野市に来て下さったので、
善光寺やおやき、水琴窟などをご案内!!

インド人はベジタリアンだから、
食べ物探しには苦労しました、、が、
ご協力頂いた皆々様、有り難うございました。
パンヌさん、とても喜んでいましたよ!!

そして、パンヌさん!
わざわざ長野までお越し下さって、ダンニャバード!(ありがとう)

今度はインドに伺いますね!!

[ つれづれなるままに ]

2011.05.19

IMG_1624.JPG

きのうは天気もよかったので、
地球を守ろう!プロジェクトでもお世話になっている飯綱町へ。

森に囲まれ、太陽を浴びて、歩き続けて、
こんなご褒美が待っていました。

IMG_1629.JPG

IMG_1630.JPG

コゴミ、タラの芽、ノビロに、ギョウジャニンニク!!
生命力溢れる山菜に舌鼓!!

春から初夏、そして夏へ。
3月から色々あったけど、季節は変わらず移ろいで行くのですね。

[ hobby ]

2011.05.14

今月29日午後2時から、
「キッセイ薬品スペシャル 安曇野わんぱく日和」を御届けします。
abn発全国へ!生放送します。

槍ヶ岳登山に挑むのはエッセイストの華恵さん!
訓練登山で、西穂高岳に行ってきました!

IMG_1508.JPG

真っ白な景色。
その中に、片思いの、、、あの鳥に出会いました。

IMG_1503.JPG

ライチョウです。

神の鳥、ライチョウ。県の鳥、長野県の鳥、ライチョウ。
雪のついた岩の様な冬毛に身を包み、
強く冷たい横風に耐えて、そこに、いました。

可愛いんです。ほんとに。
惚れ惚れしました。

IMG_1514.JPG

おかげでこの先にある、西穂高岳独標まで、

IMG_1523.JPG

IMG_1528.JPG

たどり着きました。
訓練登山はバッチリ!

29日、華恵ちゃん!頑張れ!

[ Coverage postscript ]

2011.05.01

GWは3、4、5日と、西穂高岳に行って来ます!
大変な山だけど、仕事だから!ではなく、
違うモチベーションがあるのは何でだろう。

山は、気をつけないといけないけど、
元気がもらえるところだからかな??

けがのないように、

行ってきまーす!!

[ terminal ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索