HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2010年11月 | アナログ 藤井学メイン | 2011年1月 »

2010.12.07

この道より我を生かす道なし。
          この道を歩く。(武者小路 実篤)

やってみせて、
言って聞かせて、やらせてみて、
ほめてやらねば人は動かじ。

話し合い、耳を傾け、承認し、
任せてやらねば、人は育たず。

やっている、姿を感謝で見守って、
信頼せねば、人は実らず。     (山本 五十六)

[ つれづれなるままに ]

2010.12.07

俺) 今日、寒いねー
家人) きのう暖かったからなおさらね

俺) 長野市は6℃だって
家人) 風強いから、寒く感じるんだよ。
   その気温は百葉箱で測った数字でしょ!

俺)なるほどねー
百葉箱じゃなくて、借用箱があるといいねー
家人) どういうこと?

俺) いざって時に、お金借りまーす!って行けるの!あはは
家人) あはは、、はあ。。

そんな会話をしています。

[ terminal ]

2010.12.03

子どもは成長するにつれ、
彼等を取りまく日常性の中に取りこまれ順応して行くわけですが、
夢と冒険に憧れる心は失って欲しくないと思います。

そしてその中から21世紀なりの冒険家が現れることを期待します

(「ドラえもん」より)

[ language ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索