HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2010年9月 | アナログ 藤井学メイン | 2010年11月 »

2010.10.19

松川渓谷に来ました!
自然の造形美、自然のジオラマ、絨毯、箱庭のよう、、など
色々な表現がされますが、
松川渓谷は標高差があるため、
およそ一ヶ月間紅葉が楽しめるのだそうです。

今年は遅めとのこと。今のピークは山田牧場!
これから、紅葉前線は里に下っていくんですね!

[ terminal ]

2010.10.07

先日、ある社交界で。

DSC_0106.jpg
(撮影:山崎信也)

というのは、ほんの冗談でして。
先週、長野にデヴィ・スカルノ 元インドネシア大統領夫人
お越しくださいました。

隣にいる方が、いる方ですと、、私も、まんざらではないですね。。

と自己満足に浸っておりますが、
社交界の華と賛美され、”東洋の真珠”と称されたデヴィ夫人との
2ショットですから、お許しください。
年齢は、、、昭和15年のお生まれです。ビックリですよね!
美しさの秘訣を伺いましたら、
端的にしてしまうと「好奇心」「愛」ですって。

デヴィ夫人は、ながの東急別館シェルシェ5階で
13日まで開催されている
「文化人・芸能人の多彩な美術展」に、ご自身の作品をチャリティーで出展、
トークショーとサイン会では、美術展の「図録」をお買い上げの方に、
サインと、写真撮影までして下さったのです。
もちろん、その図録の売り上げはチャリティーへ。

私はその司会をさせて頂きました。
テレビでは優雅に暮らしていらっしゃるように拝見するのですが、
実は世界中で、人間、人権、様々な活動をされている方です。

国連環境計画(UNEP)では、
熱帯雨林の保護、消えゆく生態の保護、先住民の権利と生活の促進などに
努めておられ、赤十字社を通して地震被災地に不足物資を送ったりと、
その他にも、世界中で多くの活動をされています。

未来の地球のために、何か今できることがないか。
頭が下がる思いと同時に啓発された次第です。

[ Coverage postscript ]

2010.10.02

[ terminal ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索