HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2010年6月 | アナログ 藤井学メイン | 2010年8月 »

2010.07.31

高校野球長野大会が終わって、一日お休みを頂いて、
苗場山に行ってきました。
お相手はこの人!

men.jpg

はい、この方です。

hira.jpg

そして、東京からモデルの倉林美貴さんも来て下さいました。

kura.jpg

P4203114.jpg

ザ・駅前テレビ、苗場山で写真部撮影会!の幕開けです。
でも、明日4時朝食というのに。。

hanabi.jpg

そして22時を過ぎました。
睡眠時間、4時間ぐらい。
雨で滑る登山道。でも登るのです。

nobori.jpg

そして、目の前に広がった景色は、、

santyo.jpg

何ということでしょう!

そして、空には雲。地上には、ワタスゲ。
watasuge.jpg

音声さんだって、、
何ということでしょう!

P7283490.jpg

か、かっこいい!

地球の軌跡と奇跡を同時に見た気がしました。


でも、久々にへばったよ。

[ ザ・駅前テレビ ]

2010.07.30

“強い”とは、“弱さ”を知ること・・・

“弱さ”とは、“臆病”であること・・・

“臆病”とは、“大事なものを持っている”ということ・・・

“大事なものを持っている”ということは、“強い”ということ。

by 20世紀少年

[ language ]

2010.07.26

IMG_0008.JPG

遂に、収穫の時を迎えました!
我が家のベランダで育ったジャガイモです!

IMG_0009.JPG

おっと、根が張っていました。
そのお顔、さあ見せて!

IMG_0012.JPG

あれ?

あれ?

IMG_0013.JPG

ああ、イモがない!

水やりしたのに。
ベランダの気温は、42.6度。暑さにやられました。
初挑戦は、失敗!

家庭菜園で採れたジャガイモで、今年も過ごします。

IMG_0014.JPG

[ hobby ]

2010.07.24

IMG_0016.JPG

高校野球長野大会は、準決勝が終わった。

93校のうち、91校の夏が終わった。

残るは2校。

「夢」舞台へ。戦いの場は整えられた。

両チームとも、敗れた選手たちの思いを背負って、
最後まで、ボールを追いかけてほしい。
これまでの全てを出し切ってほしい。

元気をくれる信州球児の皆さん。
あすで、長野大会が終わります。

明日の試合が、信州野球の総決算となる「いい試合」になりますように。
祈りながら、寝床につきます。

2010年の夏、最終章を迎えます。

[ Coverage postscript ]

2010.07.16

「君が目を開けられるのは、オデコのおかげなんだよ!」と、
温かい目で、説明してくれたのです。

「もちろん、麻酔のようなものを打って、シワをなくすことはできるけど、
それでは、目つきが悪くなるんだな。」
「まぶたを二重に整形するという方法もあるけど、そのままでいいんじゃない?」と。

いや、あの、シワとか、クスミとか、何か、、
「あと10年したら、考えよう。今はそのままでいいよ。」
「あ、奥さんを待っている間は、
 おもしろDVDがたくさんあるから、ゆっくりしていってね」

診断結果は、「処置無し」。

あのー、カメラ写りは良くなったんでしょうかあ。
僕のカルテ、まぶたの絵しか書いてもらっていないんですけどお?

まあ、診察券を頂いたので、10年後に伺いますね!!
その間は家人をよろしくお願いします!

[ つれづれなるままに ]

2010.07.16

「オデコのシワを何とか!」

私の意を決した質問に、先生は真っ向から応えてくれました。

「それは、どうしようもないんだよね!」

先生が横にきました。「じゃあ、説明するね。」
そう言うと、私のカルテに絵を描き始めたのです。

私のオデコのシワ。
その原因は「マブタ」にありました。

先生の説明によれば、一重と二重の違いは、
瞼を折り畳めるか、畳めないかにあるそうです。
二重の人は、瞼を折り畳んで目を開けるのだが、
一重の人は、折り畳めるところがない。そこで、オデコが登場する。
瞼の代わりにオデコを折り畳むことで、目を開閉するのだそうです。

一重の人は、オデコがあるから、目を開けられる!

先生は、つぶらな瞳で教えてくれました。

[ つれづれなるままに ]

2010.07.16

たまたま帰省しました。
家人は幼なじみのお兄様が、東京で美容整形外科医をしているというので、
お肌のお手入れに行くことになりました。

話を聞いてみると、多くの芸能人や財界人が通うクリニックらしく、
言うならば、セレブのためのクリニックとのこと。

家人の幼なじみが、
「テレビ映りがよくなるように!って相談してみたら?」と言うのです。

予想外の展開でしたが、、、ついていくことになりました。

まあ、先生も信州人ですから、話はツーカーな感じで進みました。
そして、思い切って、打ち明けたのです。
「オデコのシワに、何かいい方法はありませんか?」

[ つれづれなるままに ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索