HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2010年5月 | アナログ 藤井学メイン | 2010年7月 »

2010.06.18

「風こそは、信じ難いほどやわらかい真の化石だ」と
誰かが言ったのを覚えている

私たちをとりまく大気は太古の昔からの
無数の生き物たちが吐く息を含んでいるからだ


 − 私たちは、今、この瞬間を生きているのだ。

[ つれづれなるままに ]

2010.06.18

翌日は、中野市の一本木公園からの生中継!
ラッシャー板前さんとの再会の日でした。

北海道、福岡と飛び回ったけど、
その前に福井まで行って、ラッシャーさんのために漁に出て、
捕まえて、水煮にした、あのサバで、
最高のたけのこ汁を作らなくては!!

北信濃の旬の味を!おもてなしたいのですから。
ここで、力尽きては福井まで行った意味がない!

ハートで突っ走りました。

ラッシャーさんには、この気持ち、届いたかな?

[ terminal ]

2010.06.15


北海道から、松本空港に着いた。
到着口を出たら、スタッフがいた。
福岡線がもうすぐ出発するという。

出た。ドッキリだ。
私は松本空港→北海道→松本空港→福岡の旅にでた。

[ terminal ]

2010.06.15


本州にはいない、ヒグマ。
屋根の上にいます。
やはり、北海道はでっかいどー!!

スケールがでかい!

[ terminal ]

2010.06.14

IMG_0341.JPG

日曜、月曜と福井にサバを捕りにいった。
そして翌日、我々は飛んだ!
北海道へ!!

信州まつもと空港からFDAへ。
北海道、新千歳空港まで1時間半!
あっという間の旅でした。

まず、目指したのは登別。
ここで「地球」を目の当たりにした。

[ ザ・駅前テレビ ]

2010.06.07

漁から戻りました。
この時期、サバは終わり頃とのこと。
商店街の方いわく、漁港全体で5.6匹あがるか否か。
4000匹揚がりました。サバは、いるのかいないのか!!
選別が始まりました!!

[ terminal ]

2010.06.06

福井にいます。明日、漁にでます!
出発は2時30分!早朝!
いや深夜?戦いに出ます!!
駅前テレビ、今週のオンエアです。
予定は未定。

[ terminal ]

2010.06.06


極上のサバを求めて、福井県にやって参りました。本日、4時起床!気力
も充実し、港へ向かいます!!

[ terminal ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索