HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2010年4月 | アナログ 藤井学メイン | 2010年6月 »

2010.05.31


タヌキはいる。足跡がある。

[ terminal ]

2010.05.29

tanukiroke.jpg

信州のタヌキを調査されている、
箕輪西小学校の校長先生でいらっしゃる、関谷先生と一緒に
千曲川の河川敷にいます。
タヌキの登場を待っております。
タヌキの足跡を見つけることができました。けもの道も!
そこに、カメラを設置して車の中で、その姿を待っています。

画面をみつめて、三時間が過ぎていますが、、、タヌキは夜行性。
長い夜になりそうです。

密着取材、10時間を超えました。

[ terminal ]

2010.05.25


食欲落ちたら、こちら!
冷やし担々麺!

毎年、お世話になっています。

[ terminal ]

2010.05.18

春の北信越高校野球長野県大会は、今日が決勝戦。
各チームがこれまでの練習の成果を発表する場。
そして課題を実感する場。

勝っても負けても収穫のあった春の大会。
様々な監督さんにお話しを伺って、
また夏が楽しみになりました。

[ terminal ]

2010.05.13

先月の天候不順、そして今回の冷え込み。
農家の皆さんは頭を痛めています。

IMG_0219.jpg

我が家のベランダにあるプランタ。
いつ種を播くか、先延ばししていました。

今がチャンスか?と、この週末に種播きをしましたが、この寒さ。

夜は家に入れています。

バジリコ、クレソン、大葉、パクチ。
キチンと成長できるかな。

今年は、緑のカーテン計画も立てているのですが、どうなることやら。。

[ seasonal changes of climate ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索