HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2009年9月 | アナログ 藤井学メイン | 2009年11月 »

2009.10.31

200910291758000.jpg

ザ・駅前テレビの企画「温泉ライダー」が諏訪に登場。
放送は11月7日と14日。特集としては14日です。
番組上は「温泉に入ると元気になる」温泉ライダーだが、
実際は、温泉に浸かると、どっと疲れます。
それは疲れが出る、つまり疲れがとれるということで、
皆さんも実感されたことがあると思います。

ですから普段、温泉リポートをする時は、
「長湯をしない」ということを心がけます。
理由は唯ひとつ、

「のぼせないため」です。

温泉リポートの場合は、湯に浸かってコメントを撮影するだけではありません。
色々な角度から何度も撮ります。
ですから、結構長い時間湯の中にいます。そして撮影後はどっとくるわけです。

今回、温泉ライダーは3回温泉に浸かりました。
最後は46度の湯。ライダー史上、最高温度です。

その興奮は11月の放送で。

いやあ、諏訪の湯はよかった!

[ ザ・駅前テレビ ]

2009.10.28

200910251055000.jpg
今週の日曜日、出前授業で飯山へ。

ブナの森で寝転んだ。
ノンストップの毎日。
元気が足りない自分だったのに、ちょっと寝ただけで気分爽快!

森は元気をくれるのね。子供達も笑顔だったよ。

[ つれづれなるままに ]

2009.10.08

PA082315.JPG

今日の夕食。
22時40分のご飯ですから、サラダと心太。
体に必要な栄養と、その栄養の使われ方を本で読みました。
無駄なカロリーはカット!

その分、朝ご飯はしっかりね!!

働き盛りの30代とは言うものの、
30代の失業者は30万人とも。これいかに。

[ つれづれなるままに ]

2009.10.05

犬の姫子ちゃんは、ドッグフードだけではもの足りず、
ご飯を見ると「私も欲しいよ!」という仕草をします。
きょうは、決定的瞬間!?を撮りました!のでご披露したいと思います。

PA052266.JPG

姫子ちゃんは舌が長いんです。
だから、寝る時は口からちょびっと出ちゃいます。

でもね、ご飯が欲しいときは、「欲しいよ!欲しいよ!」って!
両手を上げるんですよ。ほら!

PA052270.JPG

僕らは「万歳ができる犬」と呼んでいます。

[ hobby ]

2009.10.05

ご無沙汰しておりました。
怒濤の9月が終わりまして、休暇を頂きました。
ですので、きょうは、時間をかけて「カレー」を作ることにしたのです。

まずはタマネギ4個をみじん切り。それを炒めます。
PA052302.JPG

涙を流して切ったタマネギは、ある程度炒めると、飴色になります。
PA052305.JPG

ここで、インドの調味料等々。オリジナルレシピで!

PA052311.JPG

できあがり!

時間に追われない時間を楽しむ。
これ最高なり。

[ hobby ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索