HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2009年5月 | アナログ 藤井学メイン | 2009年7月 »

2009.06.18

P6181666.JPG

二十日大根と、ミニ大根です!
アブラ虫にもめげずに、ここまできたのだ。
感謝を込めて頂戴しよう。

味噌を用意して、いっただっきまあす!

[ つれづれなるままに ]

2009.06.18

P6181663.JPG

エコ検定の勉強をするから、今日は一杯食べるのだ!
ちなみに今50ページ。トータル260ページ。
まだまだ、、あるのね。

[ つれづれなるままに ]

2009.06.16

長野市の中山さん。有り難うございます。

以前、「キュウリの葉が黄色くなっている」というモブロクを
書きました。

それを読んでいて下さっての言葉。

「たぶん、窒素が足りないんですよ!」
「窒素肥料というのがありますよ!」

ナイスアドバイス!有り難うございます!
早速試しました。さあ、葉っぱの色は治るか!!

[ hobby ]

2009.06.14

秋山郷唯一の小学校、秋山小学校の全校児童は七人。
きょうは待ちに待った運動会だった。
秋山地区の皆さんが集まって、児童も保護者も、
地区のおじいさま、おばあさまも一緒に盛大に行われました。

児童が参加する全ての競技は全員で!!

とてもはつらつとしていましたよ!
かわいかった。

[ terminal ]

2009.06.13

大きくなりました!
でもね、葉が黄色いの。
どうすればいいのだろう。誰か教えて!

[ terminal ]

2009.06.12

ごめんなさい。
昨日が結婚記念日だったのは、
「くさだ」さんではなく、駅前テレビプロデューサーの「つかだ」さんでした。

我らがプロデューサーは、今から十ウン年前の6月11日。
結婚披露宴のケーキカットの時、
「(新婦の腰に)手を当ててください!」と言われ、
わけもわからず、自分の腰に手をあてたらしい。

p0611.JPG

ケーキカット。
それは司会者が一番盛り上げるシーンです。
「一世一代のシャッターチャンスです!
孫の代まで残すために、カメラを持って、さあさぁ、前へ前へ」なんて。

そこで想像してみてください。

「手を当ててください。」
「え?はい。」 花嫁の横で、腰に手を当てる新郎の姿。

それはそれは愉快な6月11日だったでしょうね。

[ つれづれなるままに ]

2009.06.11

モーグルの上村選手が結婚しました。
心からおめでとうございます!!

なのですが、草田さん!
普通にabnステーションで伝えていましたけど、
本当は、今日って、草田さんの結婚記念日なんですって!

本当ですか?

[ つれづれなるままに ]

2009.06.11

昨日、駅前テレビの取材で、
松本市のスポーツクラブに行ってきました。

スポーツジムにある大きな鏡。
そこに自分の姿が映るわけです。
しかも全身ね。

それは、引きました。

「おれ、おれ、おれのからだが、、なかもとこうじ」

現実をしかと見届け、でも受け入れられず、
ただただ、再認識。
心に衝撃が走る、
走馬灯の如く駆け巡る思い、、そして、、

体を絞ることを「改めて」決めたのです。

年に一度の慣例行事です。
入社当時の私。

P6111640.JPG

家人曰く、「私の知らない人だ。」

いや、俺なんだって!

追伸
蔵田さんの入社写真も見てみたいものだ。

[ health care ]

2009.06.09

text.JPG

「eco検定」の受験が決まった。
正式名称は「環境社会検定試験」と、なんともお堅い名前なのだが、
合格すると「エコピープル」と呼ばれるらしい。

別に検定なんて。と思ってはいるけれど、受ける以上は受かりたいのが人間です。

でもね、受験日は7月26日(日)。
高校野球長野大会の決勝戦の日なのです。

準決勝まで担当できたとしても、、、勉強する時間が、、!?
ブログ書いている場合ではないのかもしれない。

[ ザ・駅前テレビ ]

2009.06.07

P6071630.JPG

こんにちは。姫子です。
久しぶりに藤井さんの家に来ました。

でも、お昼ご飯を食べたら、寝ていました。
だから、私も。

素敵なツーショットでしょ?

[ hobby ]

2009.06.05

すべての失敗は、経験と呼ばれ、
わがままは、こだわりと呼ばれ、
自己満足は、オリジナリティーと呼ばれ、
意味不明は、斬新と呼ばれ、
協調性のなさは、個性的と呼ばれる。

(愛しあおう。旅にでよう。高橋歩)


何言っているんだ!という人もいるかもしれないが、
俺はなるほどな。とも思う。

[ language ]

2009.06.03

P6011575.JPG

「丸長」さんのつけ麺です!!
いつも大盛りを頼んでいます!

[ つれづれなるままに ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索