HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2008年10月 | アナログ 藤井学メイン | 2008年12月 »

2008.11.30

最近、朝起きると吐き気が止まらなくて。
「逆流性食道炎」ですって。

「ピロリ菌いるよ!いる!いる!」って、
笑って言われてもなぁ。

「まぁ、これ飲んでいて」と薬をもらいました。

だからね、最近は「おかゆ」。
これがおいしいんだぁ!!

[ terminal ]

2008.11.30


毎年恒例の母校テニス部の納会が近々にあります。
今年は人間ドッグで出られませんが、学生とOB達と会える大切な場です。

欠席の旨を伝えたら、大先輩からメールを頂戴しました。

「私も、仕事面で苦しい思いをしますが、君たちと接した時間を思い出したり、
もちろん、まなぶのリーグ戦での姿を、今でも思い出して頑張っています。」


オールジャパン、全日本の選手だった方が、普通の選手だった自分に対して、
そんな。。涙が出そうでした。年の差、10年以上の方です。

テニスをしなくなって7年あまり。
俺はラケットをマイクに変えて頑張るんだ。
そして、何度も挫折しているダイエット、もう一度挑戦しようかなぁ!

[ terminal ]

2008.11.30

「例えタフな一週間を送っても、週末に1回は掃除機をかける」
これが今年の目標の一つでした。

でも、最近吸う力が半減しているんですよね。。。
ということでメンテナンス。

たまには、掃除機の掃除も大切。
今や掃除機もピカピカです。

[ terminal ]

2008.11.12

実は「インターネットは便利だなぁと感じたよ。」というお話。

あるテレビ番組を見ていたら、タレントでもあり、気象予報士の石原良純が
インタビューを受けていたんですね。

小さい頃から、空を眺めるのが好きで、このもくもくっとした雲はどうやってできるんだろう。
など、ずーっと空を見入っている時間が多かったそうなんです。
そして、大人になってからも。

その話を気象予報士の森田さんに話したら、
「この本を読んだら、その疑問はすべて解決するよ」と言って渡されたのが、
「一般気象学」という本。その本を読んでから、気象の道にはまったそうです。

それを聞いたら、それがどんな本なのか気になるってものですよ。
インターネットに向かって、本を調べたら、見つかるんですね。

本屋さんに行ったら、その本を注文することになる可能性もありますけど、
インターネット販売だったら自宅まで送ってくれるし、
送料がかかると思えば、インターネットオークションという手もあります。
安く手に入るから、その分を送料に充てるという考え方です。

そして届きました「一般気象学」!
「おぉ、なかなか読みごたえがありそうだな」と思って一か月、
音読、黙読ありますが、まだ、「つんどく」(積んでおく)状態が続いています。

[ つれづれなるままに ]

2008.11.11

依頼される仕事に、映画試写会のMCというのがあったんですね。
それで、先日「レッドクリフ」の試写会に行ってきました。
松坂さんからは、「突然のことで悪いね。」と言っていただいたのですが、
いやいや、私、三国志ファンですから。それは喜んで行きました。
西暦207年、「赤壁の戦い」です。

これが、映画館だと大迫力でして。
内容自体は知っているんですよ。
でも、でも、その映画によって違うのが三国志なのです。

一緒に行った先輩方は「登場人物の名前が多くて困る。」と言っていましたけど、
予習していけばバッチリです!なんなら、私が語ります。

お勧めの映画情報でした。

[ Coverage postscript ]

2008.11.09


グラマン、気持ちのこもったストレート!
見逃したバッター木村の目。

一球にかける卓越した技術者たちの活躍に目が離せませんでした。

埼玉西武ライオンズ、日本一おめでとうございます。
野球、、色々な見方があるなと感じつつテレビに見入っていました。

[ terminal ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索