HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2008年7月 | アナログ 藤井学メイン | 2008年9月 »

2008.08.29

カレーは子どもの頃から王様でした。
大好きでした。最近、毎日です。

kare.jpg

abnに入社してから、9月の夕飯はカレーライスが多くなります。
7時間生テレビがあるからです。
そのうち、周りの人たちは辛さの度合いを上げていきます。
そして睡魔を抑えて闘う。
ああ、、もうすぐ9月なのね。

[ つれづれなるままに ]

2008.08.22

槍ヶ岳から駅テレ登山隊が帰ってきました。
悪天候で一日順延してのものでした。

こちらは、高さに慣れようとabnの鉄塔に登った時の写真。
tetto.jpg

どれぐらいの高さかというと、
クレーンの先の右端に写っているところのてっぺん。
kouji.jpg

結構、高いのだ。

[ つれづれなるままに ]

2008.08.20

心に残る驚きのプレゼントをご提案!
新種の『バラ』にあなたのご要望の名前を付けます。
プレゼントされた方は、美しいバラと、あなたの100%の愛を受けとることになるでしょう。
そして、永遠にそのバラの名前は語り継がれていくことでしょう。

31万5千円。

これ、どう思います?

[ つれづれなるままに ]

2008.08.19

ランニング始めました。
あまりにも、体重に変化がないので、体作りに励みます。

6年目にして見つけました。
何か呼び出しがあっても、すぐ家に帰れる周回コースを!
道が広く、電灯もある周回コースを!

ここを走って、体脂肪を燃焼させて、アスリートの体を取り戻すのだ!
だって、40近くの先輩がダイエットに成功しているんですもの。
オレだって、俺だって、やってやる!!

[ terminal ]

2008.08.17

先輩方が登山の最中なんです。
山の名は槍ヶ岳。3日間の行程。
ブチョーもアタックしています。
心配です。

自分が登るより、待つ方が大変。

[ terminal ]

2008.08.13

ただ、甲子園も3回戦! 熱いですよ!

[ terminal ]

2008.08.13

バレーボール男子。
対戦相手は世界4位のブルガリアです。
セットカウントは1対1。
手に汗握る戦いです。
きょうは日帰りで富山に取材に行ったので、もう眠いのです。

でも寝られない。
こんなにいい試合。見ないわけにはいかないじゃないですか!
日本ファイト!

[ terminal ]

2008.08.12

今週のザ・駅前テレビは、
「真夏の温泉ライダー」。
社会派です。お楽しみに。

[ terminal ]

2008.08.09

三四六さんが山場だと言っていた2回戦!
谷選手、見事に勝ちました!
そして準々決勝も突破!
頂点目指して、ファイトだ!YAWARAちゃん!!

[ ]

2008.08.08

富山県での二日目。有力な情報もなく、ハードです。
二回目の夕日が迫っています。

黒部の太陽。
知っています?

私は知らなかった。
黒部の太陽が日本海の向こうに見える能登半島に沈むことを。釘付けになります。絶景に。

[ terminal ]

2008.08.07

頼りはノートとペン。
あとは聞き込み。

依頼内容は、拾ったデジカメのメモリーカードを落とし主に手渡しで返したいというもの。

詳細は書けませんが富山県まで来ています。

ガチンコです。
行き詰まりです。
でも番組を見てくださる方のためなら、何とかしたいじゃないですか。

駅前テレビはそういう番組です。
うちのスタッフはそういう人たちです。

だから最後まで諦めずに最善策を考えるのみです。

今日は富山に泊まることになりました。
依頼を叶えられるよう、何とかしないと!

[ terminal ]

2008.08.05

いよいよ北京オリンピック。8日開幕。
野球好きの私としては、
特に、(特にですよ)
星野ジャパンに期待です。

星野監督の、
「日本中を喜ばせようじゃないか!」という言葉。

くぁー、しびれます。
闘将の人間味あふれる魂。
今の日本には、最高のエネルギーになるのではないでしょうか。
テレビの前で、エネルギーを送り、エネルギーをもらう。

一挙手一投足に注目です。
甲子園に似た熱さ、あるじゃないですか。
学校を背負う、日本を背負う。

そして、勝ちにこだわる。

金でないものに価値がある。
野球人としての誇り、人間としての誇り。夢。

星野監督の表情を見ていると、そういうものをすべて出し切るぞという姿が見えます。

共感します。

野球っていいんだぞというのを監督!
日本中に伝えてください!魅了してください!
お願いします!

[ terminal ]

2008.08.03

長野駅前の温度計。実に40度。
暑い。

熱かった夏祭りの翌日も信州の夏は続いていた。

あさっては、松商の甲子園1回戦。
暑さに勝って、試合も熱く、そして勝利を!
頑張れ!松商!

分厚い環境問題の本を買って、帰宅途中に見た40の数字だった。

[ terminal ]

2008.08.01

背中のコリが痛みに変わったので、指圧してもらいました。

「寝不足ですか?」(いやぁ、そんなことないけどなぁ)
なんて思っていると、私の後に某放送局の同業先輩の名前が、、

コリを感じるところの欄には、
頭、首、腕、背中、肩、ひざ、ひじ、、、、、

ほとんど全部に丸をつけていました。
(かなり消耗しているんだなぁ)
と思って横を見たら、30分コース。

!!

お忙しいのはわかるけど、
30分で全部治すのは、先生大変だろうなぁ。

[ つれづれなるままに ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索