HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2008年3月 | アナログ 藤井学メイン | 2008年5月 »

2008.04.30

今日も気温が上がっています。
春を越えて夏のような陽気。
昼食をとって、ぼーっと信号待ちをしていたら、
縁石の横に、タンポポが咲いていました。

tanpopo.jpg

そういえば、入社前の系列研修会の最後の打ち上げで、テレビ朝日の藤井暁アナが
タンポポの歌を歌ってくれました。

  野に咲くタンポポは何度踏まれても大きくなる。
  また立ち上がる。あきらめないで頑張りぬく。
  孤独を感じでも情熱は消さないで。どんな時だって陽はまた昇るぞ!
  青空に夢の種を飛ばそうよ!タンポポのようにさ。

みたいな歌詞でした。
なんて歌だったのか、覚えてはいないのですが、
つらい研修明けで、
「味方は自分だけ」。「自分で自分を育てる。そうでないといらなくなる世界」
なんて教わった後だったから、なおさら、ぐっときたなぁ。

「よし!長野で頑張るぞ!」って、決意に満ちていたんだ。


信号が赤だったお陰で、初心を思い出しました。

[ つれづれなるままに ]

2008.04.22

ホットプレートを新調しまして、
そこでテレビの音声を聞きながら調理しています。
昨日は「お好み焼き」!
キャベツをたくさん入れて、元気いっぱいになるのだ!

okonomiyaki.jpg

ただ、これ2人前。
「、、、太るかなぁ。」と思って半分は冷蔵庫へ。

[ hobby ]

2008.04.18

朝、長野駅善光寺口にりんご丸が出没!
通勤、通学の皆さんに、abnの番組概要、取り組みなどが入った
りんご丸のクリアファイルをお配りしました。

皆さん、お忙しい中、受け取ってくださって有難うございました。
より一層、りんご丸ともども宜しくお願いします!ね!

[ つれづれなるままに ]

2008.04.16

信濃グランセローズのオープン戦に行ってきました!
選手は体が一回り大きくなっているように感じました。
キャッチポールにも、緊張感がありました。

埼玉西武ライオンズが毎年長野で試合をしてくれます。
その試合を見ているので、NPBの選手の体つきは見たことがあります。

「その体に似てきたなぁ」
というのが感想です。

試合は負けました。
でも、今年のグランセローズは何かやってくれそう。楽しみです。

gurasero.jpg

ちなみに、一番端に写っている3塁コーチは木田監督です。
監督が3塁コーチャーズボックスにいるチーム。
期待大です。

[ sports ]

2008.04.02

あと22キロのところにいます。
南信濃の文字に感激です。

[ terminal ]

2008.04.01

長野は雪。甲子園は晴れ。
準々決勝初日の第二試合は、長野日大と千葉経大付属の試合だ。
じっくり、応援。観戦ではなく参戦なのだ。完全燃焼してください!応援します。

[ sports ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索