HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2007年9月 | アナログ 藤井学メイン | 2007年11月 »

2007.10.25

きのう、新幹線あさまが停電のため、上下線で4本が停止したほか、
上下2本が運休するということがありました。
その4時間ほど前・・・

私、松本に行くために特急に乗っておりまして。
「特急しなの」に乗っていたのですが、停止してしまいました。
ブレーキの故障だそうで、緊急停車というわけです。

取引先に携帯電話で連絡をとる人や、時刻表を見る人などがいました。
どこかに遊びにいくような感じの年配のお母さん方は、後続の特急に抜かれると
「乗せてって~」と冗談を言いながら、笑っていました。

松本~松本南間で停車した「特急しなの」。
あと3分早く起きていれば、松本駅に降りられたはずだったのですが・・。

私、松本駅での待ち合わせに遅れてしまいました。
あぁ、重なる時は重なるものです。
shinano.jpg

[ つれづれなるままに ]

2007.10.24

kurobe01.jpg
昨日は6時に会社を出発して、黒四ダム(黒部ダム)に行ってきました。
残念ながら、太陽は顔をのぞかせてくれませんでしたが、それでも十分きれいな秋を満喫しました。

そして、きょうはこれから松本に電車で移動して、そこから車でまた移動して、
ナレーション録音をしてきます。
行き先は。。。運転してくださる営業の先輩次第です。

[ ]

2007.10.23

guratyan.jpg
(隣は西谷元司プロ。)
今年も開催しました。「第13回長野県グランドクラブチャンピオンゴルフ選手権大会」。
大会名だけでも、覚えるのが大変だったゴルフ大会も私が担当して、
今年で5年目を迎えました。

大会は、先週の金曜日、土曜日に行われました。
土曜日は決勝ラウンド。
私は、駅前テレビが終わってから、会場となった豊科カントリークラブに直行。
予選ラウンドでは、大混戦でしたが、私が到着した時には順位がかなり変動していました。

毎年思います。「仕事しながら、よく国体選手とかのレベルを維持できるよなぁ」と。
今年の栄冠は誰の手に。放送は11月3日です。

[ sports ]

2007.10.22

きょうは健康診断。
バリウム飲んだり、心電図とったり、採血したりしました。

しかーし!中でも一番気になったは体重測定。
おそるおそるというより、「もうわかっているよ」という感じで乗ってみたら、案の定。
この間のブログは間違いでした。
去年と比べて、5キロ増。おととしと比べて、9キロ増でした。
問診では、「ご飯をよく噛んで食べましょう」と。

kenko.jpg

最近始めました。軍隊式ダイエットプログラム。
たった一時間ですが、8キロ減に成功した空手部だった奴との会話。
「あれやるとさ、部活思い出すよな」「同じ感想だ」

ご飯はよく噛んで食べて、
あとはテレビに出てくる筋肉マンと一緒に部活をして、ダイエットがんばります。

[ つれづれなるままに ]

2007.10.19

以前、友人と居酒屋でお寿司を頼んだ。
そこの板長が粋で、頼めばルーレット巻き寿司を作ってくれる。
6貫のうち、2貫がほとんどわさびというものだ。

で、結果は2貫とも自分が引いた。
ひー、ひー、言いながら食べたけど、
何でも「過ぎる」のはよくないことだと言うことがわかった。

[ つれづれなるままに ]

2007.10.12

「きれいな空だね」とつぶやき、
平沢さんが取り出したのは携帯電話。

空を撮影していました。
そのうち、ブログにアップされると思われます。
お楽しみに。

hirasawasan.jpg

[ つれづれなるままに ]

2007.10.12

今日の昼ごはんです。
もちろん、朝ごはんとメニューは一緒。焼いたナスがうまいんだ。

hiru2.jpg

[ つれづれなるままに ]

2007.10.07

秋晴れです。気温は25度まで上がったよう。
今日は、ニュース担当で会社にいます。
外出するには、いい気候なんだろうなぁ。

aozora.jpg

[ seasonal changes of climate ]

2007.10.05

食の大切さを実感しています。
職に没頭するあまり、食をないがしろにしてきました。
外食が多く、酒が多く、、体重制限ができないでいます。
ですので、最近心がけているのが、酒量を減らすことと、自炊です。

これが今日の朝ごはん。もちろん、すべて昨日の夜作りました。
味噌汁に、冷蔵庫にあるたくさんの具を入れ込むのが、
この朝食のミソです。

asa.jpg

そして、これが昼の弁当。
おかずの部分が、朝ごはんと一緒なのがポイントです。
きのこご飯は、ロケ先から頂いたものを冷凍保存し、解凍しました。

hiru.jpg

体が資本。
その意味はよくわかっているつもりですが、この一年半で5キロの体重増。
運動は、、、松坂さんとのテニスにゆだねます。。

[ つれづれなるままに ]

2007.10.04

天高く馬肥ゆる秋といいますが、すっかり秋です。雲も秋の雲になりました。
先月末から、ようやく気温も下がるようになり、冬の到来も間近というところ。
ただ、食欲の秋、読書の秋、秋の夜長などと、秋にはたくさんの冠がつきます。
それだけ、たくさんのことができる、いい気候、一年間の中でも恵まれた時期なのだなと思います。
ですから、思いっきり、食欲のー、スポーツのー、いろいろな秋を満喫したいのです。

sky.jpg

[ つれづれなるままに ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索