HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2007年8月 | アナログ 藤井学メイン | 2007年10月 »

2007.09.28

いよいよ明日に迫りました。
高校生も最後の準備に励んでいると思います。
番組スタッフも最後の追い込みです。

インクの仕分けは終わりました。
あとは「高校生の力」を信じるのみです。
shiwake.jpg

[ つれづれなるままに ]

2007.09.26

遠くから現れたのは・・

bus0002.jpg

今週末、29日に高校生が絵を書く、ラッピングバスではありませんか!
バスのサイドには、「このバスに高校生が絵を描きます」と。
大々的な宣伝です!

bus0001.jpg

高校生も最後のひと踏ん張り。夜遅くまで準備しています。
皆さん、応援してくださいね!!

[ つれづれなるままに ]

2007.09.20

今月末、29日(土)は、「7時間まるごと自然派スペシャル みつめて!信州生テレビ」の放送です。放送は9時半から。ですから、ザ・駅前テレビの放送時間も「みつめて!信州生テレビ」を是非ご覧下さい!

私は、高校生のラッピングバスペイントをリポートします。
真っ白にラッピングされた路線バスに、高校生が絵を描くという3年目を迎えた企画です。

今年は、長野市の長野俊英高校と、佐久市の野沢南高校の美術部が挑戦してくれます。
皆、今月中旬にバスの下見を終えて、学校の試験を抱えながら、本番当日の準備をしています。

bus001.jpg

今でも大切にしているメールがあります。
それは、去年参加してくれた高校生が、本番翌日に贈ってくれたものです。

抜粋して紹介させてください。

「テレビで描くほどの実力もない私たちでしたが、
バスに絵を描くという大きな企画を通して、なんだか部がまとまったというか、
いわゆる 倦怠期を克服できたような気がします。

私は独りでいるのが好きなタイプで、
人と交わっていてもどこか距離を置いてしまっていることが多いですが、
みんなで作れるこの幸せは絶対に忘れられません。
本当にちょっと目が潤んでしまうくらい感動したんです!!」

かなり抜粋しましたが、メールを読んでいて、彼女の思いがひしひしと伝わってきました。
メールを送ってくれなかったら、わからなかった感情でした。

この仕事を選んでよかったと、心から思いました。
本番まで、あと9日。今年も、出来る限りのお手伝いをしていきたいと思います。

bus002.jpg

[ つれづれなるままに ]

2007.09.19

なぜか機嫌がいいんです。
なぜかニヤニヤしているんです。
何でも、取材先で頂いたんだとか。
それが、こちら。

aoikesan.jpg

とても気に入っているようです。
でも、自分の顔写真が入ったTシャツ着ている人って、、多くは無いわな。

[ つれづれなるままに ]

2007.09.12

入社して10キロ体重が増えました。
当時のワイシャツをまだ着ているのですが、第一ボタンを締めると苦しいです。
当時のスーツもまだ着ているのですが、パンツをはいてボタンを締めると苦しいです。

そろそろダイエット本格始動をしなければ・・着る服が無い。

[ つれづれなるままに ]

2007.09.04

menu.jpg

こんなオープンな感じ。好きです。

[ つれづれなるままに ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索