HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2007年5月 | アナログ 藤井学メイン | 2007年7月 »

2007.06.29

来月14日開幕の高校野球長野大会。あすは組み合わせ抽選会です。
私は松本の抽選会場から、蔵田さんはabnのスタジオから、実況生放送で抽選会の模様をお伝えします!是非ご覧下さい!
tyusenkaizenya.jpg

[ sports ]

2007.06.13

asahi00.jpg

目覚まし時計と格闘した後、4時に出社。レタスの収穫作業の取材に朝日村に向かいました。
明るくなってきた空。途中で寄ったコンビニエンスストアからは、きれいな朝日が見られました。
夕日は見ても、最近朝日が昇るのは見ていなかったので、その美しさに見とれました。
早起きは三文の得。私にとって、きょうのマル特画像となりました。
電柱が映っている所がまたいいじゃないですか。

[ つれづれなるままに ]

2007.06.07

togakushi.jpg
山には様々な姿がありました。騒々しい?たくさんの鳥の鳴き声、朽ち果てた木、針葉樹林に広葉樹林、木漏れ日の中でやっと芽を出して、一生懸命生きている木の子ども。近寄ってくる虫。多くの命がそこには存在します。
そして、この山には修験者が昔も今も33ある窟(岩壁にある洞穴)で、それぞれの修行をしているそうです。
実際に、岩に登って、ちょっとの隙間にあった窟を見ると、「昭和24年」「我ここに」など、様々な字が残されていました。冷涼吹き抜ける中、どんなことを考え、修行したのか。
私の思いはすでにタイムスリップした中にいました。
これまで多くの人が、戸隠山を登りました。色んなことに想いを馳せながらも、無心になれる山ですよ。

[ ザ・駅前テレビ ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索