HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2006年12月 | アナログ 藤井学メイン | 2007年2月 »

2007.01.31

1月13日放送「ザ・駅前テレビ」では、志賀高原高天ヶ原の長野オリンピック公式練習場モニュメントの横に恋愛成就神社を作りました。多くのカップルがスキー場を訪れるきっかけになれば・・スキー場の活性化に一役買えたら。そんな思いで、気温マイナス十度を超える気温の中で、スタッフ総出で作ったものです。ご利益があるかどうかはわからないけど、「一緒に行く」「同じ時間を過ごす」ということが大切じゃないですか。きっと。
雪不足。とても不安です。ただ、もしも世の中が色々な「愛」不足になったら・・・。
そっちを考える方が怖いです。

renaijinjya.jpg

[ ザ・駅前テレビ ]

2007.01.26

やはり筋トレの類は苦手なようです。飽きてしまう。そこで今、積極的に取り入れているのが有酸素運動ができる「スポーツ」!特に、「スキー」にはまりそうです。いい気分転換になります。5歳ぐらいの頃だったか、雪が積もった田んぼに手作りのスキー場を父が作ってくれました。そこで滑り方を教わりました。だから私の滑りは父直伝の自己流です。決して美しい滑りではありませんが、筋トレとスキーで体を絞るぞ!
ski.jpg

[ hobby ]

2007.01.18

選手をやめた時、「もう絶対テニスはやらない」と決めました。最低限の時しか、例え遊びでもラケットを握りませんでした。いわゆる「燃えつき症候群」でした。もちろん、筋トレもやめました。でも、肉体改造をすることになって、筋トレを再び始めました。大嫌いだったプロテインも飲むようになりました。5年ちょっとの間に「おいしいプロテイン」が開発されていました。「10年前に発明して欲しかった」と思いながら、飲んでいます。ただ、5年間で蓄えた脂肪は相当なものです。放っておいた筋肉は20代とは思えない衰えようです。
でもやるのです。「どうせやるなら本気でやる」が私のモットーだからです。

kintore.jpg

[ つれづれなるままに ]

2007.01.12

ここ数年、正月は何日になっても、学生時代の先輩と明治神宮にお参りに行っています。これといって理由はないのですが、習慣ですね。で、お神酒を飲む。これも習慣です。お神酒を売ってくださった方と写真を撮る。これも習慣です。
omiki.jpg

[ seasonal changes of climate ]

2007.01.11

新年会を楽しんでいる方もいらっしゃると思いますが、新年会・忘年会で、大体見かける必須?アイテムがBINGOです。このBINGOの司会がうまいか下手かで、その人の「司会の力」がわかると言われていて、僕らにとっては「晴れ舞台」であると同時に「緊張する時間」でもあるのですが・・。

こちらは去年の忘年会のあるカメラマンのビンゴカードの様子。こんなにリーチしてるのに・・
と、本人は楽しんでいました。
bingo.jpg

[ seasonal changes of climate ]

2007.01.10

今週の「ザ・駅前テレビ」は、志賀高原から公開生放送です。きょうまで取材をしてきて、志賀高原の広さに改めて驚かされました。ですので、場所をしっかりお伝えしないといけません。公開生放送の場所は「志賀高原高天ヶ原」です。見事な銀世界が広がっていました。雪質も最高。一つ一つの粒が小さい、さらさらした雪でした。まるで、アスピリンの結晶のような雪であることから「アスピリンスノー」と呼ばれる雪なのだそうです。

shiga.jpg

そして、「お願いっ!店長!」も行って参りました。絶対損のない番組になると思います。是非ご覧下さい!土曜朝9時半は「ザ・駅前テレビ」を!!ご愛顧ください!!
shiga2.jpg

[ ザ・駅前テレビ ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索