HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2006年11月 | アナログ 藤井学メイン | 2007年1月 »

2006.12.29

資本主義の中で、次から次へと街の様子がわかって行くのが嫌でした。
時代の流れと言っても、受け止めたくないのです。いつも帰省する度に浦島太郎になっていくんですから。でも、ここだけは違いました。大きな道を一本入ったところにある商店街。

yaoya.jpg

touhuya.jpg

ずっと変わらぬ味。おじさんが、いつの間にか、おじいさまになっていて・・
でも幸せそうに店を営んでいました。

そして見つけちゃいました!!二十数年前に自分達も楽しんだガチャガチャ!
あのときのまま!「そんなことってあり?」と驚きながらも、取っての寂れ具合が昭和から平成へと確実に過ぎていった時の経過を感じさせました。

gatyagatya.jpg

[ つれづれなるままに ]

2006.12.28

今週の「ザ・駅前テレビ」はVTRで大反省会の模様をお伝えします。
私に一番多かったのは、「腹がでてる」でした。私自身も自覚しております。
来年は、必ずや「いい肉体」をご披露できるよう、体を鍛えなおしたいと思います。

↓偶然見つけた6年前の筋肉
kinniku.jpg

[ ザ・駅前テレビ ]

2006.12.16

番組でお世話になっている鹿教湯温泉に、スタッフ有志と行ってきました。
宿泊先は斉藤ホテルさんで、早朝ご飯を食べたら「餅つき」をやるぞ!というお話を聞き、参加させていただくことになりました。小学校以来の「餅つき」でしたが、楽しかったですよ。

でも、ベテランの皆さんによる「はやつき」と言うんでしょうか、三人で矢継ぎ早にお持ちを付いていく様は圧巻でした。

mochitsuki.jpg

[ seasonal changes of climate ]

2006.12.15

テニス部の納会に行ってきました。
年々、世代交代していく後輩達ですが、今年は7人も1年生がテニス部に入ってくれました。
ようやく、顔を見ることができて、ほっとしています。
でも、初めて会うのに「ガクさんって呼んでいいですか?」と言ってくるのです。
中学時代からずっと同期からは「ガク」と呼ばれていましたので。
「なんで知っているの?」と驚きながらも「いいよ。」と、嬉しかったですね。
先輩をニックネームで呼ぶことは厳禁でしたが、なぜかOBになると、丸くなるものです。

noukai.jpg

[ ]

2006.12.14

ビルディングにサンタクロースとトナカイが!
12月も半ばになると、よく見かける光景です。
もうすぐ、クリスマス。みなさん、煽りますねぇ。

santa.jpg

[ seasonal changes of climate ]

2006.12.05

長野駅の地下道に、川柳が飾られています。目に留まった一句。

「仕事しろ してます!上司のいない時」

うん、その気持ちわかります。

[ つれづれなるままに ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索