HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2006年7月 | アナログ 藤井学メイン | 2006年9月 »

2006.08.24

今、朝日新聞のホームページで、打撃戦と投手戦、しびれるのはどっち?というウェブ投票を行っている。高校野球決勝戦は早実・斎藤君、駒大苫小牧・田中君の壮絶たる投手戦だった。投手戦は見ていて力が入る。一方、応援席や外野スタンドで盛り上がれるのは打撃戦だ。塁に出たら盛り上がる。ヒットならなおさら、点が入ればお祭り騒ぎ。両エースが投げ合う生き詰まる投手戦か、ホームランが飛び交う壮絶な打撃戦か。あなたが選ぶなら、さぁどっち?

[ sports ]

2006.08.23

「今年の夏は暑いなぁ」と思っているだろうレッサーパンダ君の姿。茶臼山動物園にて。
panda.jpg

[ ザ・駅前テレビ ]

2006.08.23

ザ・駅前テレビのロケで、日本海に行ってきました。自転車で。
この日、新潟県上越地方には大雨洪水警報が出ていました。当然のように大雨が私達を打ち付けました。「日本海に沈む夕日が見たい。」私達の思いは叶わないと思っていました。砂浜に着いた時の天候は「曇り」。雨が止んだだけでもよかったと思っていたのですが、そこに奇跡が・・・なんと空が赤くなってきたのです。そして、しばらく眺めていたら、遂に太陽が顔を出してくれたのです!

「やった!やった!ミラクルだ!!」

自転車ロケで高校野球決勝戦は2試合とも(再試合があったため)VTRで見ることになってしまいましたが、その代わりに奇跡的に日本海に沈む夕日を見ることが出来ました!

nihonkai.jpg

[ ザ・駅前テレビ ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索