HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2006年6月 | アナログ 藤井学メイン | 2006年8月 »

2006.07.29

松代高校が初の甲子園出場を決めた。優勝インタビューをするため球場内で控えていた私は、試合終了後にグラウンドに出て驚いた。1塁側の応援席から「ありがとう!」の声がうなりをあげて響いていたからだ。
「ありがとう!」「丸井監督ありがとう!」「いいぞ!高橋!」喜びと感謝の声が飛び交う大興奮の空気が待っていた。
表彰式を終えて、長野I.C.に帰ってきた。長野市松代が騒がしい。行ってみると、選手達が町を凱旋していた。甲子園出場を決めて町の皆さんが集まっていた。そして勝利の報告会。「ありがとう!」「ありがとう!」ここでも喜びと感謝の声が交錯していた。
matsushiro.jpg

[ sports ]

2006.07.20

県営上田野球場に4日ぶり球音が戻ってきた。選手の躍動、プレーを見ていると、これまでどれだけの努力をしてここまで成長したのだろうと、感激する。と同時に、試合が終わって、敗れたチームの泣き顔を見ていると切なくなってしかたがない。勝負である以上、勝つチームと負けるチームが生まれるのはわかっていても、切なくなる。
この大雨で県内各地で様々な被害が発生している。球児の頑張りが少しでも、少しでも何かしらの励ましになればと思いながら、明日も球場に向かう。

[ ]

2006.07.14

気が付けば7月になっていました。
ずいぶん、このアナログを休んでいてすみません。
白馬の八方尾根で知り合ったレスキュー隊の方から、
「アナログ更新してよ!」との電話を頂きました。
見て読んで下さっている方がいるのに、、、
あぁ、ごめんなさい。
これからは毎日、、、いやいや、なるべく毎日更新していきますね。
明日から高校野球長野大会は3回戦です。
abnの中継もありますよ!!

[ つれづれなるままに ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索