HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

アナログ 藤井学メイン | 2006年5月 »

2006.04.28

最近のストレス発散はテニスです。夜を選んでナイター設備のあるコートに行くと、結構すいているので、隅のコートで練習してます。隅のコートは球出し練習やサーブ練習などの基本練習をしたい人にはもってこいなのです。真ん中のコートでそれをやると、ボールが隣のコートに「あっちゃこっちゃ」行ってしまうんです。狙ったところにはなかなか打てませんでしたが、それでも楽しいものです。「一球に集中する瞬間」がたまらないのです。皆さんも中学や高校などで打ち込んでいたものはありませんか?久々にやってみると気持ちいいものですよ。
tennis2.jpg

[ hobby ]

2006.04.27

いくら「桜前線北上中」とか、上野公園の桜の映像がニュースで流れていても、住んでいる場所の近くで桜が咲かないと「春が来た!」という実感は湧かないのではないでしょうか。信州で多い桜は江戸彼岸桜と枝垂桜なのだそうですが、ようやく信州もサクラ全開になって参りました。もうすぐ栄村や信濃町といった信州の北にも、サクラ前線が届くことでしょう。長野市のソメイヨシノはもう散り始めですが、それがまたいいじゃないですか。
サクラは別名「夢見草」と言うそうです。夢のように美しくもはかない。それがまた素敵じゃないですか。
sakura.jpg

[ seasonal changes of climate ]

2006.04.19

トンネルを抜けるとそこは雪国だった。
yuki.jpg

この季節に信州で、「雪国」に出会った。開山祭前の上高地。雪に埋もれた、春を待つ景勝地がそこにあった。
ここで何をしたかというと、あるホテルの開店準備。まずは雪かきから。これがへとへとになるんです。
なんてったって、人の背丈よりも高く雪が積もっているんですから。
でも、そこから見た奥穂岳の山並みは、心にしみる美しさでした。

kamikouchi.jpg

もうすぐ、上高地に春が来ます。

[ ザ・駅前テレビ ]

2006.04.18

松坂さんとテニスをやろうと計画しています。
テニスを離れて実質6年ぐらい。まともにラリーできるかなぁと思いながらも楽しみにしている私。
松坂さんはどんなテニスをするのかなぁ。ガット張り替えないと。
tennis.jpg

[ sports ]

2006.04.08

実は子供の頃のトラウマで、犬はあまり得意ではありません。
でも、それは過去の話。
先日行った取材先で犬がなついてくれて、犬が好きになってしまいました。
しっぽを振って「あそんでくれー」と言っているワンちゃんにメロメロでした。
inu.jpg

[ つれづれなるままに ]

2006.04.04

新年度がスタートしました。明日から学校!という人もいるのではないでしょうか。
2006年度のスタートを記念して、私、始めました。ジム通いを。
腹の周りに付いた余計な脂肪をとるために、せっせせっせと、ルームランナーを使って走っています。
週2回2時間が目標。今週はクリアしました。
そしてもう一つ始めたのが、サウナです。サウナは全く駄目だったのですが、「ザ・駅前テレビ」でご一緒している三四六さんのお話を聞いて、始めました。しかも、「塩サウナ」。かなりいいです。私でも40分いけました。
皆さんもどうぞ新年度を記念して、何か始めてみませんか?

[ つれづれなるままに ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索