2006.12.30
年末の出勤、明日まで居ります
久々に年末のニュースの担当です。1年の締めくくりを仕事で終えられるなんてっ!幸せ者でございます。出勤のニュース担当者は基本的に5人、とフロアもゆったり使えるなら、時間もゆったりと流れる今日と明日の勤務。この時間を有効に使って・・・普段は手のつけられない机回りの掃除とか、細かいお仕事を『片付け』ているのであります。
昨日と一昨日は家の大掃除をしておりました。割と物持ちの良い?というか物が捨てられない私は、何年も着ない服を捨てられずにいて、我が家の押入れはもはやパンク寸前なのです。そこで、思い切ってイキました!基準は、ここ数年着ていなくて、これから先も絶対に着ないであろう、服です。迷いに迷って出てきた服は長野市指定のパンパンのゴミ袋2つ分!
きっと、基準を満たす服はまだまだあるとは思うんですが、母からもらったものや、おばさんが着ていた服だということを考えると、そう気前よくポイポイと捨てられませんでした。押入れの中の服も、いつかまた!!着ようと思います。皆様、良いお年をお迎え下さい!
[ プライベート ]



このブログのRSSフィード

