abnスペシャル

abnスペシャル

放送内容

相棒 season16 「検察捜査~反撃 / 銀婚式」

杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)の相棒!2本立て

【出演者】
水谷豊、反町隆史 鈴木杏樹、川原和久、山中崇史、山西惇、浅利陽介、神保悟志、田中隆三、小野了、片桐竜次 榎木孝明、大杉漣、仲間由紀恵、石坂浩二

『検察捜査~反撃』
【ゲスト】田辺誠一、中村俊介、中村ゆり

3人の妻を殺害したとされる平井(中村俊介)は、自白は強要されたものだったと無実を主張。その事件の捜査指揮権を掌握した検察官の田臥(田辺誠一)は、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)を捜査から外す。真の狙いは、特命係を違法捜査で立件すること…。そんな右京と亘は、決定的証拠が見つからない中、平井の弁護士・慶子(中村ゆり)と接触し、平井邸を散策し始める。

『銀婚式』
【ゲスト】菊池桃子、川野太郎

大手商社専務・瀬川巧(川野太郎)と、車椅子の妻・楓(菊池桃子)は、銀婚式のパーティーを間近に控えていた。そんな中、家に灯油がまかれる騒ぎが発生。甲斐峯秋(石坂浩二)から内々に頼まれた亘(反町隆史)は、右京(水谷豊)と連れ立って瀬川家に向かう。その道すがら、楓を乗せた車椅子が大破した事故現場に遭遇。右京は車椅子に細工がされていた可能性を感じ、灯油の一件との関連を含め調べ始める。

2019年1月12日 土曜 午後12時55分~3時 放送