abnスペシャル

abnスペシャル

放送内容

相棒season15「第1話 守護神 / 第5話 ブルーピカソ」

【2018年4月14日 土曜 午後12時55分~4時 放送】

水谷豊×反町隆史“窓際の二人”が、また勝手に動き出すー。
杉下右京と冠城亘、異色のコンビが様々な難事件に挑む!!

【出演者】
水谷豊、反町隆史 仲間由紀恵、鈴木杏樹、川原和久、山中崇史、山西惇、浅利陽介、片桐竜次、小野了、榎木孝明、石坂浩二
【第1話ゲスト】
山本陽子、小野ゆり子、辻本祐樹、大杉漣
【第5話ゲスト】
森尾由美、堀内正美

『第1話 守護神』
人を呪い殺したと警視庁に出頭してきた来栖初恵(小野ゆり子)。たとえ本当に呪い殺したとしても現行法では逮捕できず、捜査一課の伊丹(川原和久)と芹沢(山中崇史)は、迎えに来た梶原脩斗(辻本祐樹)とともに引き取ってもらう。この奇妙な訴えに興味を抱いた特命係の杉下右京(水谷豊)は、警察学校で研修を終え、広報課の社(仲間由紀恵)のもとに配属された冠城亘(反町隆史)とともに捜査に乗り出す。

『第5話 ブルーピカソ』
人気画家の三上(斉藤陽一郎)が歩道橋から転落死を遂げる。右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、前日オークション会場で三上と揉めていた運営主の磯田(坂西良太)を訪ねる。すると今度は、磯田と社員の山本(森尾由美)が、持ち込まれたある絵画の真贋鑑定で意見が対立し、言い争っていた。その絵画というのは、8年前に贋作とすり替えられ、ずっと行方不明になっていた“ブルーピカソ”だった…。