abnスペシャル

abnスペシャル

放送内容

相棒 season 14「第12話 陣川という名の犬 / 第13話 伊丹刑事の失職」

【2018年1月6日 土曜 午後1時~3時 放送】

水谷豊×反町隆史
▽元特命係・陣川警部補登場!連続殺人に巻き込まれた陣川の恋の行方は!?
▽殺人を自殺と見誤った伊丹…特命係と共に退職覚悟で事件に挑む伊丹の運命は?

【出演者】
水谷豊、反町隆史、鈴木杏樹 川原和久、山中崇史、山西惇、六角精児、片桐竜次、小野了
【第12話】
原田龍二、黒川智花
【第13話】
大場泰正、野仲イサオ、丹羽貞仁

『第12話 陣川という名の犬』

監察官・大河内から聴取を受ける右京と亘。捜査一課の経理担当で特命係に在籍したこともある陣川が、また事件に巻き込まれたのだ。発端は2週間前…。逃亡中の連続殺人犯が、5年の沈黙を破り活動を再開。その頃陣川は、コーヒー店を営むさゆみに熱烈な片想いをしていた。陣川は、まだ交際もしていない内からプロポーズを決行…!?

『第13話 伊丹刑事の失職』

女性の転落死体が発見される。自殺をほのめかすメールから、伊丹は自殺として処理…。ひと月後、犯人の手記が新聞に掲載され、伊丹は窮地に追い込まれる。右京と亘が新聞社を訪ねると、先に来ていた伊丹が手記の提出を要求するも拒否され、はずみで編集長を押し倒してしまう。翌日「警察官の暴行」と記事が書かれ謹慎処分となった伊丹は、最後の事件と決め特命係を訪ねる。