abnスペシャル

abnスペシャル

放送内容

相棒season13 スペシャル(ファントム・アサシン / 死命)

【2017年5月6日(土)午後12時55分~4時 放送】

あの二人が帰ってくる!水谷豊×成宮寛貴の相棒!!
「ファントム・アサシン」「死命」

【出演者】
水谷豊、成宮寛貴、鈴木杏樹、真飛聖、石坂浩二 川原和久、山中崇史、六角精児、山西惇、小野了、片桐竜次 ほか
【ゲスト】
仲間由紀恵、羽場裕一 / [ 死命 ] 米村亮太朗、清水くるみ、阿知波悟美


『ファントム・アサシン』

ある日、右京のもとにホームレスの一郎が訪ねてくる。ゴミ箱から、歩道橋から転落死したと報じられた男性の詳細な個人情報が書かれたレジュメを拾ったという。それが何らかの事件であることを察した右京と享は、独自の捜査を開始。鑑識の結果、レジュメから内閣情報調査室の社美彌子の指紋が見つかる。国家機密を握る部門に所属する情報機関のスペシャリストだ…。

『死命』
享は、恋人の悦子から情報を得て、保険金殺人の疑いがある案件を単独捜査していた。被疑者は田無という30代の男。彼は4年前に20歳も年上の女性と結婚したが、2年後にその女性が急死し巨額の保険金を受け取っていた。享は右京の助言で捜査一課に応援を要請。田無の身柄確保に動くが、追い詰められた田無は享の目の前で自殺してしまう。ショックを受けた享は退職を決意!そのとき右京は…!?